クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にいよいよ「星のカービィ」のバッジが登場!

ずーっと待ってたあのバッジ♪

 

twitter.com

 はい、ついにきました。我らが星のカービィのバッジです。ハコボーイがきたんでもしやと思ったら……。HAL研ありがとう。ありがとう。

tsukimajiro.hatenablog.com

f:id:tsukimajiro:20150808223458j:plain

f:id:tsukimajiro:20150808223429j:plain

 あ、なんかすみません……。本当に要望が多かったらしい。カービィのブランド力ってやっぱすごいんですね。でなきゃTwitterとゲーム内メタ台詞でネタになんかしないでしょう。

f:id:tsukimajiro:20150808223931j:plain

 スマブラXのオタコンみたいなこと言いおって。

f:id:tsukimajiro:20150808233543j:plain

 残高が54円しかなかったので即効でプリペイドカードを買いに行ってきました。暑くて外に出たくなーいなんて怠さはピンクまるの前に溶けて消えたのだ。

 ラインアップはコピー能力持ちの各種カービィワドルディやブルームハッターなどのザコ、デデデ大王にバンダナワドルディ、といった具合で全52種類となっています。ウィスピーフラワーズペインシアといったボスやラスボスのクィン・セクトニアのバッジは残念ながら存在しません。でかバッジだらけになっても困るしまあしかたないですかね。セクトニアは重大なネタバレですし。クリア前にサンストーンを100個集めると公式でネタバレされるけど!

f:id:tsukimajiro:20150808231041j:plain

 トリデラの新キャラでも古参キャラでもないのにバッジがあるソアラ……。おそらく、鏡の大迷宮出身のザコで一番優遇されています。最新作のスパレボにも出てたしスタッフにファンでもいるんでしょうか。「ブロントバートよりは強い空中の敵キャラ」ということで使いやすいのかも。

f:id:tsukimajiro:20150808232751j:plain

 ソフトをはじめるバッジシリーズがめちゃくちゃ可愛いです。サーカスカービィのウインクは破壊力高すぎでしょこれ。ご覧のとおりタランザもいるのね。女王様のご命令でショッピング中でしょうか。はたまた荷物持ちか。デデデでデンZにもいたし今後もちょくちょくゲスト出演しそう。

 990円つぎ込んでコンプしたんですが、丸っこくてつかみにくいこともあってか難易度は全体的にやや高めです。欲張って一度にたくさん取ろうとするとドツボにハマるものが少なく無いです。これ設計したのマホロアじゃないだろうな?

f:id:tsukimajiro:20150808225946j:plain

 特に難しいのがデデデ大王の台で、周囲のバッジを取り除いてなおアームに引っ掛けにくい。しかもバッジの大きさの割に穴が小さいので落としにくい。これ落とすだけで5プレイ消費しましたよ。一部のニッキーシリーズに比べればだいぶマシな部類ですが。モンシロチョウの台は特にえげつなかった……。

 カービィのバッジがきたのは大変喜ばしいのですが、次はもうちょっと難易度を下げて欲しいですね。このピンクの悪魔は残高まで食いつくす気か。未来永劫、糧となり続ける自覚はあるけど。

 ちなみに「トリプルデラックスのバッジ」なので、未出演のメタナイトのバッジはないです。ダークな方もない。

 「私のバッジは……ないのか……」ないです。

 まあ第2弾以降、Wiiやウルデラや夢の泉のバッジに期待しましょう。これで終わりってことはなさそうだし。

f:id:tsukimajiro:20150808234942j:plain

あつめた!

f:id:tsukimajiro:20150808235035j:plain

 デデデの投げるたまごを上手くキャッチしよう! バクダンを食べちゃダメだぞ!

f:id:tsukimajiro:20150808235152j:plain

 ギアを受け取りに行ったらなんかトゲトゲしてた。

f:id:tsukimajiro:20150808235254j:plain

「空を飛べるからあいつは楽でいいよな」

f:id:tsukimajiro:20150808235341j:plain

 石ころ変身と言えばマッチョだ!

f:id:tsukimajiro:20150808235449j:plain

 緑の帽子を被った勇者が剣を片手に戦うぞ! なんか丸いけど!

f:id:tsukimajiro:20150808235737j:plain

 女王様のためにお買い物なのね。あのイチゴならお気に召していただけるのね。え? お金が足りない……?

 あとそうそう……。

f:id:tsukimajiro:20150809000047j:plain

 バイトのバッジ第3弾もコンプしてます。話題沸騰中のマッチョモードがついに登場だ! いい加減見慣れたつもりでも、こうしてみるとやっぱりすっげぇキモいデザインだな! N64やプレステ初期を彷彿とさせるポリゴンとつぶらな瞳の組み合わせがヒドい。

f:id:tsukimajiro:20150809000407j:plain

 そういやこのソフトもイカに便乗して今月アップデートするってバイトが言ってましたね。今度はどんなモードが追加されることやら……。うさ耳ウェイトレス化とかやりかねん。