クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ」にポケモンバッジ第2弾! 秋だニンジャだXY

 ちょっと遅くなったけど体育の日でポケモンXY2周年ということで。ポケモンだけじゃないっすよ。

f:id:tsukimajiro:20151010022809j:plain

 夕焼け小焼けのヤンヤンマと秋の味覚?*1 タマゲタケ。もみじポケモンも欲しくなりますね。

 ……いることはいましたね、秋のシキジカメブキジカが。

f:id:tsukimajiro:20151010022856p:plain

ゲッコウガァ……

 カロス出身のポケモンで随一の快進撃を続けるゲッコウガも参上。れいとうビームとかじんつうりきとかNINJA(≠忍者)っぽい技も得意です。マフラーっぽいのは「舌」。

f:id:tsukimajiro:20151010022912p:plain

 予想通り、看板となる伝説ポケモンが降臨しました。ジガルデさんはもうすぐ本気出します。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

f:id:tsukimajiro:20151010025136p:plain

ゲッコウガ ケロマツ ゲコガシラ ブロスター ウデッポウ

f:id:tsukimajiro:20151010025145p:plain

イベルタル カラマネロ ズルズキン マーイーカ ズルッグ

f:id:tsukimajiro:20151010025151p:plain

ペロリーム ペロッパフ ゼルネアス シュシュプ(上) フレフワン(下)

f:id:tsukimajiro:20151010025214p:plain

ゲンガー ゴース ゴースト アーボ アーボック

f:id:tsukimajiro:20151010025235p:plain

上段 パラス キノココ タマゲタケ

下段 パラセクト キノガッサ モロバレル 食べられそうなキノコが無い

f:id:tsukimajiro:20151010025242p:plain

ヨルノズク メガヤンマ ヤンヤンマ ホーホー ツチニン*2

 

 元祖ゴーストタイプであり人気ポケモンのゴース、ゴースト、ゲンガーもバッジ化しています。ゴーストタイプのポケモンは全体的に好きなので今後にも期待します。

f:id:tsukimajiro:20151012211303p:plain

※画像はイメージです。実際のインクリングは泳げません。

 任天堂のイカたち。ゲッソー先輩はデカライン高架下やヒラメが丘団地にもいるぞ、探してみよう。

f:id:tsukimajiro:20151012212334p:plain

 デビューから23年が経過した先輩も仲間に入れて欲しいそうです。

 ところで第6回フェスは254-246の僅差でイカ派の勝利でしたね。勝率の比重が上がるとただの人気投票に終わりにくくて中々良い感じ。ホットブラスターカスタムでポイントセンサー投げてました。

 

f:id:tsukimajiro:20151012212822p:plain

 スマブラに参戦したポケモンたち。残るはゼニガメフシギソウと美味しそうなバッジで代用したプリン。

f:id:tsukimajiro:20151012213901p:plain

 バイトのバッジも第5弾までコンプリートしました。バイトがぴょんぴょん……ってまたマッチョかい。ちゃらウザ系のキャラなんでどんなリアクションも許されているのかもしれませんね。

 

f:id:tsukimajiro:20151012214520j:plain

 ポケモン以外にも「だるめしスポーツ店」のバッジが入荷されています。びっくり情報がしれっと明かされてるような。任天堂の基本無料ゲームという点で「前作」に当たりますけれども。

f:id:tsukimajiro:20151012214931p:plain

 なんだこの、視覚的にすごい台は……。

 そしてさらに……。

f:id:tsukimajiro:20151012215152p:plain

 出ました、たいそうふくのしずえさん。90円が投入される音が聞こえてくるようです。ブルマはもう廃止されてますからね、仕方ないんです。

f:id:tsukimajiro:20151012215539p:plain

 弟のケントの体操服ver.もあります。

f:id:tsukimajiro:20151012215737p:plain

f:id:tsukimajiro:20151012215750p:plain

 一見で分かる通り、しずえのバッジはこれまででもトップクラスに取りにくい配置がされています。先に矢印を引っこ抜こうとすると引っかかって落とせないという意地の悪さ。恋するニッキーねえさんは簡単だったのに……。ただまあ、しずえを取ろうとすると他のバッジも落とすことになるので、台コンプ的な意味ではまだマシ……なのか?

f:id:tsukimajiro:20151012220158p:plain

f:id:tsukimajiro:20151012220212p:plain

 ええ、当日の雨天を願う小学生でしたとも。

*1:くさ・どくタイプ

*2:ヤゴではなくセミの幼虫がモチーフ。進化系テッカニンと抜け殻ヌケニンが存在するが今回はバッジなし。