クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のハロウィン! 「メイドインワリオ」に甘く可愛い魔女たち、ゴーストタイプのポケモンも!

メイド イン ワリオ [WiiUで遊べるゲームボーイアドバンスソフト][オンラインコード]

ゲーム&ワリオ

Trick or Treat?

f:id:tsukimajiro:20151016214059p:plain

 鼻の穴に指を突っ込むゲームでもおなじみ「メイドインワリオ」シリーズのバッジが初登場です。初代「メイドインワリオ」とDS「さわるメイドインワリオ」はWiiUバーチャルコンソールで配信中です。クライゴアのステージが好きでずーっとやってました。

 

f:id:tsukimajiro:20151016214357p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016214412p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016214438p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016214451p:plain

 アシュリーに限らず女の子がかわいい一方で男どもは色物ばっかり、というか普通の人間っぽいのがヤング クリケットしかいない! いや、あの世界ではむしろ彼が異端なのでしょうか。そういやマリオシリーズ全体でも「正統派イケメン」は珍しいような。

 

f:id:tsukimajiro:20151016212313p:plain

 世界中皆が憧れるアシュリーです。シンプルな可愛らしさと萌え系の可愛らしさとのいいとこ取りなデザインは極めて秀逸。新参っぽいイメージがありますが、デビューから11年が経とうとしているんですね。

 なるほどなるほど、これからアシュリーのバッジが色々出てくるんだろうなー……。

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20151016224145p:plain

はえーよ! でもシーズン的にはバッチリだよ!

f:id:tsukimajiro:20151016215217p:plain

 アシュリー様は世界一皆の人気者……アシュリー様の魔法は最高……怖いものなしよ……。きっとクリスマスパーティにもやってくる……。

 まあハロウィンですしね、今回はアシュリーが目玉というわけですか。お財布を軽くする呪文を覚えたんですね。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151016224515p:plain

 え?

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20151016224607p:plain

 まさかの2週連続。しずえさんが体育系から魔法系にジョブチェンジしました。どうぶつの森のハロウィンは下準備が大切です。

f:id:tsukimajiro:20151016225210p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016225308p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016225253p:plain

 黒猫にホラー、ゴシック系と、一般の住人もハロウィンを意識しています。スコップのバッジは別の台だなも。

 いやあ、しずえさんまで魔女になるとは、イタズラにびっくりですぜ。

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20151016230033p:plain

 なんてこった……ニッキーねえさんまで魔女化しちまった……! しかもアシュリーがニッキーモード化してる。魔女に狩られる! 同盟戦のウィッチでもここまでしないぞ!

 いつの間に交換日記からここまで登りつめるなんて、まるでカボチャの馬車とガラスの靴を与えられたシンデレラです。

f:id:tsukimajiro:20151016230533p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016230705p:plain

 なんと逆バージョンまで。しかしバクダンアーム台ですが、これは防御魔法が重ねがけされていますね。

 

f:id:tsukimajiro:20151016230502p:plain

 3人の協力魔法で黄金色の愛がたくさん集まりそうですね。魔女たちの宴だ。

f:id:tsukimajiro:20151016231525p:plain

 ルドマンを彷彿とさせる。

f:id:tsukimajiro:20151016231642p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016231650p:plain

 にんじんあげるから普通の顔に戻って。

 

 

 今週の新バッジは可愛い魔女だけではありません。ポケモンのバッジも追加されています。

f:id:tsukimajiro:20151016231744p:plain

 ハロウィンを体現したかのようなポケモンバケッチャです。専用技「ハロウィン」をレベルアップで4回も覚える自己主張の強いやつです。ねむるジラーチやうそなきプラスルもビックリ。ドーブル先生は余裕の表情を浮かべています。

f:id:tsukimajiro:20151016232247p:plain

 ゴーストタイプらしいおっかない設定の持ち主です。進化系のパンプジンも歌いながら相手を絞め殺そうとしてきます。

f:id:tsukimajiro:20151016232452p:plain

 ピジョットコイキングをわしづかみにするし、ポケモンの間にも食物連鎖はあるんだよな……。

f:id:tsukimajiro:20151016232716p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016232727p:plain

 ふぶきがおそいかかる! いや、ゲンガーが忍び寄っていたのかな?

 

f:id:tsukimajiro:20151016233017p:plain

パンプジン バケッチャ オーロット ボクレー

 

f:id:tsukimajiro:20151016233031p:plain

ヒトモシ デスマス ランプラー デスカーン シャンデラ

 

 やったねゴーストタイプが一気に増えたよ! ハロウィン万歳! 惜しむらくはムウマージがいなかったことか。パンプジンバケッチャの次にハロウィン向けのポケモンだけに悔やまれる。

 シャンデラに燃やされたりバケッチャに囚われたりする前に魂をあの世に連れ帰らないといけないんだからヨノワールさんも大変ですね。

 

f:id:tsukimajiro:20151016233554p:plain

 ピカチュウもハロウィンデザインで登場、羽はゴルバットがモチーフでしょうか。魔女に対抗して吸血鬼です。

 

f:id:tsukimajiro:20151016233744p:plain

 フワンテバチュルも一足お先にやってきました。バチュルの小動物感が半端ない(実際小さい)。

 

 

 今週もバイトとのコントがあるわけですが。

f:id:tsukimajiro:20151016233929p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016234128p:plain

 マジで危ないので真似しちゃダメです! ぼくたちはカービィじゃないんだぞ!

f:id:tsukimajiro:20151016234220p:plain

 この名前は、色々と大丈夫なのか……? 「ヤバい棒」ってピクミン2の欲棒*1の仲間でしょうか。

 

f:id:tsukimajiro:20151016234534p:plain

f:id:tsukimajiro:20151016234541p:plain

 毎度毎度名脇役として存在感を放つトモダチコレクションのリアルなバッジもあります。これまでの魔女たちの台と比べると明らかに配置が甘い。スイーツだけに。

 アシュリー、しずえ、ニッキー、ポケモン……バッジとれ~るセンターが大魔法を習得したようですね。むしろ錬金術か。

 

追記 他の選択肢でのバイトの反応です。

 

アシュリー様のパーティよ♪

 

tsukimajiro.hatenablog.com

トモダチコレクション 新生活

さわるメイドインワリオ [WiiUで遊べるニンテンドーDSソフト][オンラインコード]

【早期購入特典あり】ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション(オリジナルステッカー付)

*1:しゃぶりついてなめまわしたくなるソーセージ。