クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のゼルダウィーク! 今年で30週年ダヨ

 スーパーマリオブラザーズが30週年を迎えた次はゼルダの伝説シリーズの30週年。ゼルダメーカーは40周年までお預けですかね。ダンジョン作るの滅茶苦茶難しそうですけど。

 ちなみにメトロイドパルテナの鏡謎の村雨城も30週年を迎えます。というかディスクシステムの30週年なのでディスくんも30歳。スマブラDXのフィギュアは入手にものすごーく苦労した。

twitter.com

 初代ゼルダ風のタクトHD神々のトライフォース2ムジュラの仮面3D、トライフォース三銃士、のゼルダバッジが日替わりで登場予定です。そういえばスーファミの神トラや時のオカリナのバッジって無いのか。トワイライトプリンセスはもうすぐリメイクが出るからその時に、ですかね。

 ……まさかミドナがコスプレするのか。

 無料プレイも28日まで毎日プレゼント中なので、ゼルダバッジが欲しい方はこの機会にどうぞ。

 

f:id:tsukimajiro:20160122221418p:plain

f:id:tsukimajiro:20160122221426p:plain

f:id:tsukimajiro:20160122221439p:plain

f:id:tsukimajiro:20160122221448p:plain

f:id:tsukimajiro:20160122221501p:plain

 今週の新バッジは初代ゼルダから5台のみ。デコリストにも人気の文字バッジが3種類も追加されました。完結編とは言ったが……もう新作がないとまでは言っていない……!

 隠し部屋を見つけたら修理代を請求されるとか、お金か命を置いて行かないと先に進めなかったりとか、今からすると流石に理不尽な仕掛けもありましたね。

 

 バイトとの茶番コーナーはかなり大人しかったので画像は省略。ゼルダの文字バッジを用いたデコ傑作選が開かれておりました。ここ数日は投稿広場での紹介数が1日1つだったこともあるので、バッジとれのスタッフが多忙だったんでしょうか。

 

 ところで、投稿広場の皆さんの発想力とデコセンスは神がかっていますよね。彼らの目にはバッジがどう映っているのだろうかと、ただただ尊敬の念を抱くばかり。