クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にピラミッドパワー!? あの娘にメノコにレアコイル!

f:id:tsukimajiro:20160129175156p:plain

 バッジとれ~るセンターはエジプト編に突入。恐怖を乗り越えて帰ってくるニッキー、テンチョーのみせる驚きの秘策、そしてバーバラの恐るべき能力の正体とは……?  バイトたちが紡ぐ運命の物語は激しさを増してゆく!

 

 

 

 

 いや、そんなことはあるわけもない。今週はどうぶつの森とポケモンから新バッジが登場です。

f:id:tsukimajiro:20160129175217p:plain

たんけんふくのケント

 スーパーやクリスタルといった亜種は残念ながら存在しません。彼が出てきたということは、まあそういうことです。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175230p:plain

f:id:tsukimajiro:20160129175242p:plain

 バーバロボやイヌジが出演していそうなクイズ。間違えても無料プレイがボッシュートされることはありません。まあ正解しても別にいいことないんですが。ところで例の番組は今年で30周年迎えるんですってね。ディスクシステムと同期か。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160129175256p:plain

 ボケろと言わんばかりに横たわる世界最大の両生類を選んだ場合。ちなみに正解はネコ。ネズミを狩るために重宝されたんだとか。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175318p:plain

 というわけでエジプトなネコのナイルが初登場。もともとはどうぶつの森+で南の島の住民として出てきたんですよね。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175329p:plain

エジプトなふくのしずえ

 まあこういうことですよ。今回のしずえはエジプト風。これまでのコスプレの中でもかなり似合っている部類だと思います。黄色と白でまとまったカラーリングが素敵。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175507p:plain

f:id:tsukimajiro:20160129175555p:plain

f:id:tsukimajiro:20160129175601p:plain

f:id:tsukimajiro:20160129175609p:plain

f:id:tsukimajiro:20160129175700p:plain

 先ほどの3名はすべて同じ台に配置されています。それ以外のバッジを片付けてからしずえとケントのいる丸板を右側に突っつくと……? 遺跡の定番を意識したギミックですね。

 他にはなべのすけグレースやケイト、ブレンダやスミモモといったキャラが登場。グレースは横に倒してしまうとかなり掴みにくい。アームの左で引っ張るといいんでしょうかね。

 悪名高い2段バクダン台に少しテコ入れが入ったらしく、上段が3つに区切られて滑る床となっている。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175343p:plain

 色を変えるともっとそれっぽくなりそうっすね。

 

f:id:tsukimajiro:20160129205045p:plain

グゴゴゴ……余の眠りを妨げるというのか……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160129175356p:plain

 やったああああああああああああユキメノコだああああああああああああ!! この日を待っていたあああああああああああ!! 

 ユキワラシにめざめいしを使って即座に一目惚れでした。ユキノオーの隣に並べたりこだわりメガネを持たせたりしましたね。ポケダンでユキワラシの♀を仲間にするまで粘ったりもしたなあ。こなゆきとあやしいかぜとあるおかげで強かった。

 コイル一族も好きなので嬉しいですね。最初に金銀やったときはワニノコを選んだなあ懐かしい。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175405p:plain

 ゲチ野郎もといゲーチスの切り札でもありチャンピオンアイリスの初手でもあるイッシュ地方の600族。進化レベルは全ポケモン中で最も遅い64。なかなかかわいい顔をしている。

 サザンドラちゃんとギルガルドくんはとっても仲が良いけれど、ギルガルドくんはサザンドラちゃんに頭が上がらないそうな。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175415p:plain

 2週間前に続きメガシンカポケモンが登場。メガジュカインにメガバシャーモ、枠の関係で画像からはハブられましたがメガラグラージもちゃんといます。

 

f:id:tsukimajiro:20160129175713p:plain

メガジュカイン メガバシャーモ メガラグラージ メガチャーレム メガチルタリス

f:id:tsukimajiro:20160129175812p:plain

ワニノコ アリゲイツ オーダイル テッポウオ オクタン

f:id:tsukimajiro:20160129175837p:plain

コイル レアコイル ジバコイル ギアル ギギアル ギギギアル

f:id:tsukimajiro:20160129175845p:plain

オニゴーリ ユキメノコ レジアイス カチコール クレベース

f:id:tsukimajiro:20160129175853p:plain

コマタナ キリキザン モノズ ジヘッド サザンドラ

 

 ユキメノコ台はバッジを強く叩くと跳ねて戻ってきてしまいやすい。1つずつよりもいくつかまとめて叩いたほうが落としやすい。

 オーダイル台は最初にワニノコを掴むとオクタンとアリゲイツと3つ合わせて取れることもある。オーダイルやテッポウオが板の間に挟まってしまった場合、バッジではなく板を掴んで回転させよう。

 

f:id:tsukimajiro:20160129205149p:plain

ユキワラシ一族勢揃い。やったぜ。

 

 今年は遂にポケモン20周年ということで、こちらでもポケモンバッジを推していく方針とのこと。まあ現時点で2週間に1回は追加されているんですけどね。過去台の再入荷も多いのでやはり格が違う。

 

おまけ

f:id:tsukimajiro:20160129175935p:plain

 まさかのゆっくり霊夢採用。任天堂のゲームでこれの姿を見ることになろうとは夢にも思わなかった。コメントで「赤いリボンの巫女さん」とあったし元のキャラわかってるじゃないですか!

 三月精の載ったコンプエースの発売日に紹介されたのはよくできた偶然である。