クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」になぞの男あらわる! フシギなタネからとびだせビッグバン!

 今週の新バッジは「星のカービィトリプルデラックス」とポケモンシリーズ。私はギガドレインを受けるゴローニャと化した。

f:id:tsukimajiro:20160219230742p:plain

f:id:tsukimajiro:20160219230834p:plain

f:id:tsukimajiro:20160219230813p:plain

 実はバージョンアップがあったのですが、まだ「仕込み」ということで目立った変更点はなし。バイトのやつ、焦らしを覚えおった。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160219230851p:plain

f:id:tsukimajiro:20160219230911p:plain

 今週の新作紹介はこのように淡々と行われました。タランザやビビヨンフシギダネに関するコメントを期待していただけに残念。バイトくん、23時間59分労働でお疲れなのだろうか。

f:id:tsukimajiro:20160219231115p:plain

f:id:tsukimajiro:20160219231153p:plain

f:id:tsukimajiro:20160219231205p:plain

f:id:tsukimajiro:20160219231318p:plain

 

 トリデラバッジはやはりタランザが目玉でしょうか。「あやつりの魔術師」の異名を持つ彼がデデデ大王を誘拐するところから物語は始まります。発売前は性別が伏せられていたので「男」と判明して愕然としたプレイヤーも多いとか。公式いわく「銀髪のインテリお坊ちゃん」。左の角と右の手を狙うとがっちり掴みやすいのね。f:id:tsukimajiro:20160220001504p:plain

 ちなみに2×2の特大サイズ。このタランザの急成長にマルクもビックリしてるのね。

 

 リーフとスピアの台はあのふりそでのアシュリー様台のおさがり。リーフはいつからそんなVIP待遇に……。いや確かにゲーム中だと無敵ガードとアッパーリーフのおかげで強いけども。アシュリー様より一回り大きいので吹っ飛びにくい。8手もかかってしまった。また残高を喰らい尽くすのかおのれピンクの悪魔。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

 それにしても大量のザコ敵でガード固めすぎですねこれ。同じバッジでHOME画面を埋め尽くす「マニアなお客さん」 を想定しているのか。キャピィとかバウンシーとかスクイッシーとかブリッパーとかまだ出てないのでせめてそいつらを出して欲しかったというのが正直なところ。

f:id:tsukimajiro:20160220001457p:plain

 別に狙ったわけでもないのにこんなに集まっちゃったじゃないか! お掃除してもらおう。

 

 で、なんでソアラはこんな優遇されてんの? (マジレスすると、ブロントバートよりは格上の空のザコ敵、ということで使いやすいのだと思われる。)

 

 

f:id:tsukimajiro:20160219231327p:plain

ビビヨン

はなぞののもよう ひょうせつのもよう みやびなもよう ゆきぐにのもよう せつげんのもよう

f:id:tsukimajiro:20160219231336p:plain

メガデンリュウ メガハッサム メガヘラクロス メガヘルガー メガバンギラス 

f:id:tsukimajiro:20160219231347p:plain

ポカブ チャオブー エンブオー ダルマッカ ヒヒダルマ ヒヒダルマ(ダルマモード)

f:id:tsukimajiro:20160219231401p:plain

フシギダネ フシギソウ フシギバナ タマタマ ナッシー

f:id:tsukimajiro:20160219231415p:plain

カラカラ ガラガラ サイホーン サイドン ドサイドン

 

 ポケモン台はこの通り。図鑑ナンバー001を飾るフシギダネカントー地方の地面タイプ。ジョウト地方メガシンカ組にポカブ系列、そして色とりどりのビビヨンたちなど。紅白歌合戦に出演した国民的ポケモン、ナッシーもいます。

 

 ビビヨンは計18種類(+α)の模様をもつコレクター向けポケモンこの台の名称が「ビビヨン集合1」となっていたため、2と3と4で全種類登場させる予定でしょう。たぶんアンノーンも28種類揃えてくるはず。白いビビヨン(ひょうせつのもよう)を狙うと一気に落としやすい。1手でコンプリートもできるかもしれない。

 

 メガデンリュウの丸板を転がして一掃しようとしたんですが、やたらと重いんですねこいつら。かるいし持たせてやろうか。

 

 フシギダネ台はシーソーになっており、右側のバッジを全て板から除くとフシギバナが落下する仕組みとなっております。ちなみに草タイプの御三家*1は(メガジュカインを除けば)初登場。

 

f:id:tsukimajiro:20160220021336p:plain

 スプラトゥーンの初代ポケモンフェスの前日にフシギバナ登場とはイカしてますね。そしてカメックスは20週年に間に合うのか。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160219230930p:plain

 とまあ今週はやけに紹介があっさりしていたわけですが、ここでバイトからアンケートが。

 

f:id:tsukimajiro:20160219231017p:plain

わからない

 パロディもブラックジョークもやりたい放題だったり、無難に進行したりと、その日のバイトの気分によってテキストのノリは変化しています。この質問はネタと見せかけて本当に路線模索の参考にするのかもしれません。

 

f:id:tsukimajiro:20160219231026p:plain

これでいい

 この怠け者アピールがバイトらしい。

 

f:id:tsukimajiro:20160219231457p:plain

物足りない

 元ネタ解説やかっとんだトークを目的に入店しているフシがあるので、やっぱりあっさり目だと寂しいですねえ。

f:id:tsukimajiro:20160220001336p:plain

 そんなことは言ってねーよ糖分と脂肪ばっかり摂らせるぞ。

f:id:tsukimajiro:20160220001347p:plain

f:id:tsukimajiro:20160220001423p:plain

 だいたいこんな感じか……。スリーパーも食中毒起こしそうだ。

 

f:id:tsukimajiro:20160220001811p:plain

 なお、お得意様バッジが久々に復活、新弾が登場しました。第7弾の入手期限は3月11日の3時59分まで。90円につき1つプレゼントされるので360円で4つ揃います。

 本当に感情表現豊かですねこいつ。マリオ64のタイトル画面のバイト版とか出ないだろうか。

 

 

おまけ

 19日の深夜から朝にかけてはバージョンアップ前のメンテ中、というわけで入店できなかったのですが……。

f:id:tsukimajiro:20160220001546p:plain

f:id:tsukimajiro:20160220001603p:plain

f:id:tsukimajiro:20160220001633p:plain

 どういうわけかバイトークが新規に用意されていました。無駄なところに無駄なく力が入っている。

 

 

tsukimajiro.hatenablog.com

【早期購入特典あり】ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション(オリジナルステッカー付)

星のカービィ トリプルデラックス

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com

 

*1:最初に博士からもらえるポケモン