クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」Miiverse広場4度目の採用とかエトセトラ

 

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune- (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

【早期購入特典あり】ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション(オリジナルステッカー付)

スプラトゥーンキャンデー 100g×6個

 タイトルの通り投稿ネタがバイトに紹介されました。その捕捉とか、イカの話とか。加えてデコリスト紹介をひとつ。

f:id:tsukimajiro:20160229233201p:plain

f:id:tsukimajiro:20160229233216p:plain

 

「ナワバリバトルはパワーだよねー!」

「いや、ブレイン。常識っしょ」

 4回めの採用でございます。フェスはカラダチームの勝ちでしたが、カイリキーがフーディンに勝つのは厳しいかな……。

 いやでもウタンのみを持って「しっぺがえし→バレットパンチ」でなんとかなるかも。初代ポケモンだと絶望しかない。

 

 Splatoonの「カンペキなカラダ vs カンペキな頭脳」をモチーフにしたネタ……と紹介されてますが、ここでMiiverseの投稿日時にご注目。

 

 2016年1月1日6時54分

 

 ふりそでのアシュリー様に脳天を砕かれたまま眠れるはずもなく、年明けテンションで投稿したものです。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

 さて、お次はSplatoon公式のフェスマッチ開催告知のツイートをご覧ください。

 このフェスの発表は2016年1月16日、元旦から半月も後なんですよ。

 

 どうやらバッジで未来予知を決めてしまったようです。

 タロットカードとか水晶球とか亀の骨の仲間入りかー。

 

f:id:tsukimajiro:20160301001445p:plain

 ちなみに同フェスはカラダ派で参加していました。デュアルスイーパー大好き。ブキの特技はわかばシューターいじめ。味方が強かったおかげもあり34連勝できました。わかばシューターの人とバレルスピナーの人とN-ZAP89の人ありがとうございました。

 カンペキな頭脳があればカンペキなカラダを生み出す方法もわかるでしょうが……実現可能かどうかは別の話なのです。TASさんじゃないんだからさあ。

 

 それはそうと、フェスマッチがキッズの裏を読む少数決を化している状態はなんとかしてもらいたいですね。せめて勝率の補正を4倍に戻してほしい。

 10月11月の「愛vs金」「海の幸vs山の幸」は上手いこといってたので、年末年始インパクトにシステムが追いついていないのだと思われます。少数派が有利だと周知されてしまったのも負のスパイラルを加速させているはず。

 

 とはいえガチホコの空中キャッチバグをわざわざ修正するほどにガチなスタッフなので楽観的に捉えています。甲子園のこともあったしゲーム内容の調整には不都合な時期だったのでしょう。

f:id:tsukimajiro:20160301001233p:plain

 

お粗末じゃないデコとコメント

f:id:tsukimajiro:20160301002728p:plain

f:id:tsukimajiro:20160301002737p:plain

f:id:tsukimajiro:20160301002745p:plain

 最近のMiiverse投稿でとりわけ秀逸だったのがこれ。このバイトめ、「ペンネーム うさ松さん」といい露骨におそ松さんに便乗してやがる。

 

 アニメカービィもやりたい放題やってたしそういう意味でも親和性が高い。ミッキーマウスのパロディは数あれど、原作者のウォルト・ディズニーにまで手を出す恐れ知らずは激レアだろうよ。

 詳しくは「星のフームたん」で検索だ! なにもかもがアウト、アニメ史に残る伝説のエピソードだぞ!

 

 ま、そんなアニメカービィは途中までしかDVDが出てないんすけどね……。来るべきぞいブームに合わせてBD BOX発売しないかな。

星のカービィ レースブレスレット すいこめ!カービィ

東方永夜抄 ~ Imperishable Night.[同人PCソフト]