クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のイースター! しずえ卒業にオカンも泣いた

しずえさんはー!

バッジとれをー!

やめませんよー!

        店が潰れるっすからね……

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT (【初回限定特典】amiiboカード ダークミュウツー 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ダークミュウツー アクリルキーホルダー 付

 

f:id:tsukimajiro:20160319154529p:plain

 イースターとはイエス・キリストの復活祭のこと。日本では馴染みが薄いですが、キリスト教では非常に重要な行事、らしい。

f:id:tsukimajiro:20160319154543p:plain

 昨年好評を博したスーパーマリオカイシャインもといせびろマリオが復活しています。就職面接から電流鉄骨までこなせるエリートバッジです。

f:id:tsukimajiro:20160319154556p:plain

 ここでバイトからのクイズ。腹がへる選択肢が手をこまねいていますぞ。

f:id:tsukimajiro:20160319154627p:plain

つぶしても使える

 言葉の由来は「金属製品は溶かして潰せば再利用ができる」だそうな。

f:id:tsukimajiro:20160319154613p:plain

f:id:tsukimajiro:20160319154643p:plain

 果たしてこのバイトは潰しが効くのかどうか。そういや外国語ペラペラでしたね。

tsukimajiro.hatenablog.com

f:id:tsukimajiro:20160319154700p:plain

他の仕事にも使える

 というわけでこれが正解。

 じゃあ最後の選択肢いってみよう。

f:id:tsukimajiro:20160319154712p:plain

マッシュポテト的な

 こういうのでいいんだよこういうので。

f:id:tsukimajiro:20160319154721p:plain

 デミグラスソースと肉汁が主張するそれぞれの甘さが打ち解け合って、舌には効果バツグンの旨味と化す。柔らかな脂がコクのある黒いベッドでおねんねしているところに、マッシュポテトのお布団をふわーっとかけてやるんだ。それをひとすくいして口に運ぶと、ああ、ホクホクお芋とグツグツスープの子守唄が染み渡る……。

f:id:tsukimajiro:20160319154732p:plain

 飯テロは自傷ダメージの大きい諸刃の刃だぞ、気をつけろよ。

 

f:id:tsukimajiro:20160319154747p:plain

 ああ……(察した)

 

f:id:tsukimajiro:20160319154814p:plain

がくしのふくのしずえ

 ちょっと久しぶりのしずえさん新シリーズ。卒業式チックだけど普通の女の子には戻りません。

 

f:id:tsukimajiro:20160319154823p:plain

 

 やはりというか知ってたというかしずえさんはとても重い。ホイホイと手玉に取られる軽い秘書ではないのだ。

 

f:id:tsukimajiro:20160319154857p:plain

f:id:tsukimajiro:20160319154916p:plain

 

 しずえさんと一緒にとび森からも新台が登場しました。イースター限定家具ならびにニワトリとトリの住人たちです。

 ぺしみち、しもやけ、アンチョビ、カサンドラといつにも増して名前にインパクトがありますね。鬼の哭く街はいいぞ。

 

 そしてバイトからの告知はありませんが、ポケモンの新バッジも登場しています。つまりトモダチコレクションと同格。

 

f:id:tsukimajiro:20160319155018p:plain

ビビヨン

ファンシーなもよう こうやのもよう さじんのもよう ジャングルのもよう ていえんのもよう

f:id:tsukimajiro:20160319155028p:plain

メガリザードンX メガカメックス メガガルーラ メガギャラドス メガプテラ

f:id:tsukimajiro:20160319155041p:plain

ピジョット ムクホーク ケンホロウ(♂と♀) ファイアロー

 

 ビビヨン集合その3にカントー地方メガシンカ、そして序盤鳥ポケモンの最終進化系。「さじんのもよう」は超激レアもの。

 メガカメックスメガリザードンXと一緒かなーと予想したらその通りになった。「ジ・オリジン」での登場シーンは衝撃的でしたね。そしてポケモン界最強のオカンことメガガルーラもいよいよ見参。

 ケン○ロウにカサンドラと、199X年にタイムスリップしたかのようですね。

 

f:id:tsukimajiro:20160319184154p:plain

ホアタァ!

 

f:id:tsukimajiro:20160319154843p:plain

 去年のイースターで登場したぴょんたろう先輩も復活。中の人? 「中」とは何のことですか?

 

 と、3月18日はここまで。そして翌日のとっておきがこちら。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160319155142p:plain

 ポケモンイースターエッグ風バッジ。まるくなるを6回使ったらこうなるよ、タブンネ。できたてホヤホヤ温かそう!

 ニッキーかアシュリーが来るかと思ってた。

f:id:tsukimajiro:20160319155202p:plain

 リアルの方のポケモンセンターともコラボレーションしています。ポケモンとタマゴって切っても切れない関係ですもんね。メタモン的な意味で。

 

f:id:tsukimajiro:20160319155050p:plainf:id:tsukimajiro:20160319155058p:plain

 タマゴと関係あるタマタマやラッキーやトゲピーがちゃんとあるのが細かい。タマゴがヤシの木に進化するという発想はどこからきたんだろうか。

www.pokemon.co.jp

 

f:id:tsukimajiro:20160319185952p:plain

 保育士さんとタマゴが5つ。空を飛んだりタマゴを見守ったりで大忙し、泥棒稼業に手を染めているという噂もあるよ。

ポケモンセンターオリジナル メタルチャームセット Pokémon Easter 2016 イーブイ

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

スーパーマリオサンシャイン

ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]

tsukimajiro.hatenablog.com