クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」が買収される!? 新テンチョーに新バイトちゃん!

f:id:tsukimajiro:20160401052521p:plain

 こらそこ、「出オチじゃん」とか言わないの!

f:id:tsukimajiro:20160401052529p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401052541p:plainf:id:tsukimajiro:20160401052555p:plain

 去年のエイプリルフール同様、バーバラ様がご降臨。明日からはライブハウスになっちゃうのかー。そういやあのバイトは歌はあんまり披露しないな。

f:id:tsukimajiro:20160401052632p:plain

ハッ! バーバラ様っ!

 様付けがデフォ、よいね?

f:id:tsukimajiro:20160401052644p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401052658p:plain

 この人の「なんでも」は本当になんでもさせられそうで困る。

f:id:tsukimajiro:20160401052612p:plain

今年もキターッ!

 ネタの仕込みが大好きなバッジとれ地下スタッフがなにもしないわけ無いですからね。

f:id:tsukimajiro:20160401052725p:plain

 やる気だよ、絶対やる気だよ。鬼に笑われるけど。

f:id:tsukimajiro:20160401052737p:plain

え? あなた誰?

 改めて紹介すると、このキャラは大合奏!バンドブラザーズシリーズのバーバラ・バット

 初代はニンテンドーDSのローンチタイトルで、今年で発売から12年目を迎えます。

 最新作大合奏!バンドブラザーズPニンテンドー3DSで発売中です。

www.nintendo.co.jp

f:id:tsukimajiro:20160401052758p:plain

 どっかで聞いたことあるタイトルだって?

 2作目のタイトルが大合奏!バンドブラザーズDXなのでお察しください。

f:id:tsukimajiro:20160401052815p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401052831p:plain

 説明をぶん投げるバーバラ様。客の前でもずけずけと「面倒」と言ってのける大物っぷり。

f:id:tsukimajiro:20160401052846p:plain

 バーバラ様にしごかれたのかバイトも珍しく物静か。お耳もツインテールになっちゃって……。

 

 ふぇ?

 

 え、ちょっと。

 

 あ、あ、あああ……。

f:id:tsukimajiro:20160401052858p:plain

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!?

f:id:tsukimajiro:20160401052912p:plain

 こ、くぉのお方は……。

 あ、ア……。

f:id:tsukimajiro:20160401052940p:plain

アシュリーたん!!

f:id:tsukimajiro:20160401052957p:plain

 はあ、はあ……。 

 な、なんで世界一皆の人気者アシュリー様がこのようなところにいらっしゃるんですか!?

 しかもお洋服まで新調なさってる!振り向いてそのままZ注目しっぱなしですよ!

 今日だけのサプライズなのが悔やまれる……。

 ところでピンクの餅つき太郎……もといバイトはどこいったんすか。

f:id:tsukimajiro:20160401053012p:plain

 あちゃー。

f:id:tsukimajiro:20160401053025p:plain

 23時間59分労働で太る暇もなかったっすからね……。おかしい人を亡くした。

f:id:tsukimajiro:20160401053040p:plain

 下ごしらえが大変そうですな。そのまま鍋にドボンはオススメしかねます。

f:id:tsukimajiro:20160401053103p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053132p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053141p:plain

 ま、嘘なんすけどね。

 アシュリー様、「魔法の実験に使いたいのに……」とかそういう目ではありませんよね?

f:id:tsukimajiro:20160401053158p:plain

 コウモリの食生は種によって多岐にわたりますが、バーバラ様は植物食中心らしい。

f:id:tsukimajiro:20160401053232p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053301p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053217p:plain

 バーバラ様とアシュリー様によるお恵みです。ありがたや。

f:id:tsukimajiro:20160401053316p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053326p:plain

 と、いうわけで本日のバッジはこちら。

 「メイドインワリオシリーズ」のアシュリー様と「大合奏!バンドブラザーズシリーズ」のバーバラ様とのコラボレーションです。

 上の台は「メイド イン ワリオ」下の台は「大合奏!バンドブラザーズ」に分類されます。

 ハロウィンのニッキーコラボと同様、バンブラ風アシュリー様とメイワリ風バーバラ様が用意されています。

 例によって難易度は露骨に高いものの、手順自体は分かりやすい。通常アームはちょっと手前でボタンを離す、バクダンは壁の反射を利用して転がす、辺を頭にいれておくとコントロールしやすいはず。

 先週のポケモンドットコレクションの一部の台の後だとやすらぎさえ覚える。ウインディは全然飛ばないしニドキングの角のせいで穴が詰まるし……。

f:id:tsukimajiro:20160401053348p:plain

 結局説明してしまうバーバラ様であった。高圧的だけどちょいとお人好しで愛嬌あるんだよなあ。

f:id:tsukimajiro:20160401053411p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053421p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053512p:plain

 また、3DSテーマ「アシュリーのまほう」が発売中です。お値段200円なり。

 バッジとれ~るセンターのテーマショップからも購入できますが、お支払いプレイのおまけではないのでご注意を。

f:id:tsukimajiro:20160401053530p:plain

 注文が多いと思いきや世話焼きなバーバラ様であった。

f:id:tsukimajiro:20160401223023p:plain

 うふふ、アシュリー様がいっぱい。

 バイトのアシュリー様には会いたいけど、それはつまり過酷な労務を強いるということなんだよな……。

f:id:tsukimajiro:20160401053558p:plain

 無料プレイの魔法か。程よく使えば店を潤わせるが、度が過ぎるとミイラになる上級魔法だな。

f:id:tsukimajiro:20160401053627p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053636p:plain

 この通りたくましいバーバラ様でした。でもほら、マリオメーカーでましこの声やってたじゃん。

 トマトはバンブラPで用いる期限付きの通貨のこと。ピンクの悪魔の回復アイテムじゃないよ。

f:id:tsukimajiro:20160401053655p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053711p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053720p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053733p:plain

f:id:tsukimajiro:20160401053745p:plain

ウソッキー ゴマゾウ ドンファン ヨーギラス サナギラス バンギラス

 全く紹介に預かっていませんでしたが、どうぶつの森ポケモンの新作も入荷されています。

 緑の原っぱをバックにゴミ箱やトイレばかり並べられているとどうにもシュール。

 ポケモンのラインナップはジョウト地方のじめんタイプといわタイプですね。600族、バンギラスの登場です。

 ウソッキーはタイプ詐欺の代名詞とも言えるポケモンマグマラシのかえんぐるまが半減されて首を傾げたのは私だけじゃないはず。

f:id:tsukimajiro:20160401223456p:plain

リーフをコピーだ! え、ストーン?

tsukimajiro.hatenablog.com

www.nintendo.co.jp

 今回のコラボの舞台裏が漫画になっています。その35歳はむしろギャラ高いんじゃないのか。

大合奏! バンドブラザーズP

さわるメイドインワリオ

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森