クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に「マリオテニスウルトラスマッシュ」! 富士山みたくデカくなれよ!!

f:id:tsukimajiro:20160408183810p:plain

 今週はマリオテニス ウルトラスマッシュ」のバッジが新登場。今年1月にWiiUで発売された、マリオテニスシリーズの最新作ですね。

www.nintendo.co.jp

f:id:tsukimajiro:20160408183836p:plain

 クッパの高速サーブ! それを打ち返すマリオ!

 長きに渡り戦いを繰り広げてきたライバル同士の熱い勝負! 

f:id:tsukimajiro:20160408183848p:plain

 恐竜に玉乗りを仕込む準備をしないとな。でもバイト、ちょっと落ち着け。

f:id:tsukimajiro:20160408183922p:plain

おちついて

 クーリッシュになれ……のどごしパラダイス……。

f:id:tsukimajiro:20160408183914p:plain

もっと熱くなれよ!

 この際だ、突き抜けてしまえ。頑張れ頑張れできるできる絶対できるって!

f:id:tsukimajiro:20160408183950p:plain

 なお松岡修造さんは「マリオテニス オープン」「マリオ&ソニック ロンドンオリンピック」のCMに出演しています。

 ちなみにこの文字バッジは初代ゼルダの伝説のもの。この一発ネタのために再入荷されています。

 「ドアノ"シュ"ウリダイヲモラ"ウゾ"」「スキナホウヲサズケヨ""」を組み合わせてこの通り。

tsukimajiro.hatenablog.com

f:id:tsukimajiro:20160408184003p:plain

 今回はプレイヤーキャラが巨大化します。ルイージもぐんぐん育つ。

 今日からお前は、富士山だ!

f:id:tsukimajiro:20160408184026p:plain

 その赤いのはKじゃなくてMでしょ。

 錦織圭さんもこんな形で任天堂に名前が出てくるとは思わなかったでしょうな。

f:id:tsukimajiro:20160408184043p:plain

 WiiUのHD画質で女子組もクッキリハッキリ見えるよ。

 ところでミニスカートで巨大化したら「見え」どころの騒ぎじゃないけど、このゲームはCERO:Aだよ。

f:id:tsukimajiro:20160408184053p:plain

f:id:tsukimajiro:20160408184105p:plain

f:id:tsukimajiro:20160408184115p:plain

f:id:tsukimajiro:20160408184124p:plain

 バッジのラインナップはプレイヤーキャラが中心で全4台。流石にボールばっかりじゃないか。玉入れでもしろと。

 何かしら穴に落とせばロゼッタの上からボールのバッジが降ってきます。あとは着地して滑ってくる。

 あれ、クッパはどこいった? ジュニアしかいないぞ?

 

f:id:tsukimajiro:20160408184139p:plain

ビビヨン

 ボールのもよう たいようのもよう オーシャンのもよう マリンのもよう スコールのもよう

f:id:tsukimajiro:20160408184147p:plain

キリンリキ オドシシ アルセウス シキジカ(春) メブキジカ(春)

f:id:tsukimajiro:20160408184157p:plain

キャタピー ビードル ケムッソ クルミル メラルバ コフキムシ

f:id:tsukimajiro:20160408184206p:plain

チョロネコ レパルダス バルチャイ バルジーナ ゾロア ゾロアーク

 気がついたら追加されているポケモンバッジ。ビビヨンシリーズ第4弾、シカっぽい面々、いもむし系ポケモンイッシュ地方のあくタイプ。

 

 ビビヨンはこれで20種類が揃いました。「ボールのもよう」は配布限定のプレミアもの。

 いもむしポケモンの中でメラルバだけはサナギを作りません。レベル59になるまでは幼虫のまま。まあBW2にはレベル35ウルガモスがいるんだけど。

 アルセウスは世界を想像したとの逸話もある幻のポケモン種族値の合計もメガシンカとゲンシカイキを除けば全ポケモンで最高で、〇〇プレートをもたせればタイプまで変えられる。

 そんな大物が一般ポケモンキリンリキオドシシと一緒の台とは……。メラルバとの関係は特にありません。ないったらない。

 ゾロアゾロアークは固有の特性「イリュージョン」で他のポケモンになりすますトリックスター。映画の主役にもなりました。

 

f:id:tsukimajiro:20160408233902p:plain

一体いつから――俺がギギギアルだと錯覚していた?

マリオテニス ウルトラスマッシュ

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ [DVD]

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク [DVD]

tsukimajiro.hatenablog.com