クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にスプラトゥーンのブキコレクション! 幻の「X」爆誕っす!

f:id:tsukimajiro:20160415201950p:plain

 スプラトゥーンのブキのバッジが大量に追加されました。 一昨日のブキチセレクションに合わせたかのようでマンメンミ。

 バイトによると、スプラトゥーンのバッジはとても人気が高いとのこと。毎日2~3台は並んでますもんねえ。

amiiboジオラマキット スプラトゥーン【シオカライブ】

amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】

f:id:tsukimajiro:20160415203009p:plain

f:id:tsukimajiro:20160415203021p:plain

f:id:tsukimajiro:20160415203040p:plain

f:id:tsukimajiro:20160415203051p:plain

f:id:tsukimajiro:20160415203108p:plain

 わかばシューターやスプラシューターコラボといった定番のものから、14式竹筒銃・甲やスクリュースロッシャーといったマニアックなものまで並んでおります。

 充実しているだけに、スピナー種だけ1つもないのが悔やまれる。前述のとおり大人気なので次弾に期待ですかね。ハイドラント飾りたい。 

 メインだけでなく、クイックボムやジャンプビーコンといったサブまで取り揃えられています。というかサブで無いのはスプラッシュシールドだけですね。

 

 フデとバケツが同じ台に設置されているのはイカす。

 「筆洗いにしか見えないのがあるけど」と思った未プレイの方もいらっしゃるかもしれませんが、はい仰るとおりです。名前もそのままヒッセン(筆洗)」

 

 チャージャー台で竹筒から取りに行こうとしたら、ボックスが動かしにくい傾き方をして泣きを見た。フデバケツ台もそうですが、急がば回れの方が良さそうです。

 なお今回追加されたバッジは、新設されたカテゴリー「スプラトゥーン バッジ2」に収納されます。

f:id:tsukimajiro:20160415220135p:plain

 ブキバッジはこのようにクッキリと映ります。プロモデラーRGもピカピカ。金属光沢がナイス。

f:id:tsukimajiro:20160415220155p:plain

 「ラピッドロングブラスターエリート!? いや、こんなブキはないでし!」

 

f:id:tsukimajiro:20160415203319p:plain

 今週のバイトークは短め。

 ずーっと前の投稿広場で「負けて悔しいからもう1戦、とムキになってたら朝になってた」というネタがありましたね。

f:id:tsukimajiro:20160415203345p:plain

持ってる

f:id:tsukimajiro:20160415203358p:plain

持ってない

f:id:tsukimajiro:20160415203409p:plain

ほしいけど持ってない

f:id:tsukimajiro:20160415203429p:plain

ランク50だよ

 各選択肢の反応はこの通り。売り上げ的には1周間に5000人以上の新規プレイヤーが生まれているんですよね。発売から1年弱でこれは快挙。

 バイトも「元のゲームを知っているとよりバッジ収集が楽しくなる」と言っていました。これはスプラトゥーンに限りませんね。

f:id:tsukimajiro:20160415203444p:plain

 バイトは.52ガロンとヒッセン赤ZAPもといN-ZAP89をよく使うとのこと。赤ZAPはユーザーの間での俗称であり、ゲーム内でこう呼ばれることはありません。さらっとメタな発言をするバイトであった。

 ホットブラスターを使うキノコ姿の男と、どっちがより上手いんだろう。

 

 ちなみに筆者はデュアルスイーパー使うことが多いです。射程で勝っている相手にはとことん強く、同じか負けている相手にはとことん弱い、第5世代のサザンドラみたいなブキ。今回のアプデは向かい風っすね。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160415203518p:plain

ナエトル ハヤシガメ ドダイトス チェリンボ チェリム(ネガフォルム ポジフォルム)

f:id:tsukimajiro:20160415203537p:plain

モンジャラ モジャンボ マスキッパ リーフィア ハハコモリ 

f:id:tsukimajiro:20160415203556p:plain

ヤドキング ソーナンス ハリーセン キングドラ ルギア

f:id:tsukimajiro:20160415203607p:plain

オニスズメ オニドリル ドードー ドードリオ ワシボン ウォーグル

 ポケモンバッジはあるのが当たり前なのでいちいち言及されないようだ。

 シンオウ中心のくさタイプ、ジョウトのみずとエスパータイプ、ノーマルひこうタイプといったラインナップ。「ドリルくちばしは使えるよね」とはもはや言いにくい。

 ルギアの台はハリーセンキングドラじゃなくて、ルギアと同じくエスパーひこうタイプのネイティとネイティオでも良かったような。ヤドキングのチョイスにはニヤリ。

 

 紫のナスっぽいやつチェリムネガフォルム。日差しが強くないかぎりはこの状態です。逆に満開の桜ポジフォルム。この状態では特性「フラワーギフト」により、自分含めて味方の攻撃と特防が上昇します。

 ルギアは「ポケットモンスター銀」及び「ポケットモンスターソウルシルバー」のパッケージを飾る伝説のポケモン。劇場版第2作の主役級でもあります。最初のころは幻のポケモン「X」と名を伏せられていたんですよね。

f:id:tsukimajiro:20160415220711p:plain

 「X」と関連の深い伝説のポケモン2体。

 「ルギア爆誕」予告編の「命をかけて、かかってこい!」という台詞は本編に登場しません……が、6年後の「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊・青の救助隊」にてルギアの口から発せられています。ファンサービス旺盛である。

f:id:tsukimajiro:20160415220734p:plain

 盆栽(重量級)

f:id:tsukimajiro:20160415203500p:plain

 ゴールデンウィークには期間限定のバッジが再入荷予定ですって。バッジとれのトライフォースも集うことでしょう。

 

 スターフォックスの新作が4月21日に発売するので、来週の更新はそれになりそうですね。

amiibo ガール【ライムグリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ボーイ【パープル】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ【オレンジ】 (スプラトゥーンシリーズ)

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com