クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に第4のアーム搭載! カワイイあの子に一直線!

f:id:tsukimajiro:20160429154746p:plain

 遅くなってしまいましたがバッジとれはGWキャンペーン中。

 いつぞやの「仕込み」もついにお披露目です。

 さーて、何が出るかな何が出るかな?

ゴールデンアイ 007

ゴールデンアイ 007

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160429154912p:plain

ソフトがはじまるバッジアシュリー様シリーズ

 こいつ……いきなりジョーカーを切ってきた……!!

f:id:tsukimajiro:20160429154923p:plain

 「アシュリー様が代わりになってくれる」

 どことなくウフフな響きだ。

f:id:tsukimajiro:20160429154953p:plain

f:id:tsukimajiro:20160429155006p:plain

 ソフトが始まるシリーズの通例通り全8種類。バクダン台の方はスカスカなこともあり難易度低め。

なんか見覚えのないアームがありますが、それについては後述。

f:id:tsukimajiro:20160501185503p:plain

 バッジ名は全て「アシュリーと〇〇(ソフト名)」となっています。アシュリー様と思い出を記録したい。

 ところで普段は見せないようなウィンクまでしてるけど、謝礼として超激レアなマジックアイテムでもプレゼントされたんだろうか。

f:id:tsukimajiro:20160429155022p:plain

f:id:tsukimajiro:20160429155031p:plain

 と、ここでバイトからアンケートが。ガチなやつだ! アシュリー様のドレインマジックに磨きがかかっていく! 3番が好きですね。

 ちなみに直前の選択肢で下を選ぶとアンケートは飛ばされます。

f:id:tsukimajiro:20160429155041p:plain

 アシュリーが主人公のゲームが出せるかどうかの調査も兼ねているんでしょうか。

 「メイドインワリオ」カテゴリーが「アシュリーコレクション」と化しているし、たまにはジミーやモナやオービュロンもコスプレさせてみてはどうだろう。

 

f:id:tsukimajiro:20160429155059p:plain

 2月のアプデで仕込まれていた「スティックアーム」がついにデビューしました。

 アームを真下に伸ばしてバッジを落としたり板を回したりする仕組みです。上述したアシュリー様の台の片方もこれ。右から順にバッジを取るように板を回し、アシュリー様の真上を開けましょう。

 なおこのアーム、2Dマリオのルイージ並に滑りやすくなっています。「まだ早いかな?」というタイミングでボタンを離すくらいでちょうどいい。

f:id:tsukimajiro:20160429155112p:plain

f:id:tsukimajiro:20160429155125p:plain

 リバイバル企画と無料プレイプレゼントも実施中。めったに入荷されないレアバッジを手に入れるチャンス。しずえさんニッキー姉さんアシュリー様のコスプレもよりどりみどり。

 

f:id:tsukimajiro:20160429155139p:plain

トゲピー ルリリ スボミー ピンプク タマンタ

f:id:tsukimajiro:20160429155153p:plain

ネイティ ネイティオ アンノーン(F) ドーブル ホウオウ

f:id:tsukimajiro:20160429155201p:plain

ヒートロトム ウォッシュロトム スピンロトム カットロトム フロストロトム

f:id:tsukimajiro:20160429155209p:plain

モルフォン ドクケイル ガーメイル フシデ ウルガモス

 大気中の酸素のようになりつつあるポケモンバッジ。赤ちゃんポケモン、アルフの遺跡組、ロトムたち、蛾モチーフの面々+フシデ

f:id:tsukimajiro:20160501215116p:plain

 2週間前のルギアに続き、ポケモン金のパッケージを飾るホウオウが君臨。戦闘場所はスズのとうですが、壁画パズルで関連があったりします。

 ちなみに同台のネイティ&ネイティオはルギアと同じエスパー・ひこうタイプ。

 動植物モチーフが多いジョウト組では珍しく、無機的で神秘的で異質なデザインのポケモンです。イッシュ地方シンボラーとは多分仲良し。

 スケッチでお馴染みドーブル画伯にめざめるパワーのアンノーンとやたらメンツが濃い。アンノーン残り27種類も出てくることでしょう。

 

 

 ロトムは家電製品に潜り込んでフォルムチェンジをするポケモン。元はでんき・ゴーストタイプですが、フォルムチェンジ後はゴーストタイプからほのおタイプみずタイプに変わります。この仕様は第5世代から。

 ポケモン関係で洗濯機と聞いたら十中八九ウォッシュロトムのことを示します。タイプ相性が優秀で大人気。

 

 さて、今週追加されたスティックアームなんですが……正直いまいっぽかなあ。

 大量にバッジを落とす快感とは程遠いし、ミスしたときのおこぼれゲットも望めないし、狭い穴の判定はシビアだし。普通のアームで似たようなことできるんじゃ、という気もする。あと見てくれが地味。

 

 今日追加された4台だとパズル要素があるだけアシュリー様がまともかなーという。蛾ポケモンの歯車台は真ん中のドクケイルつつくとハマって動かなくなるんですよね。狙うならガーメイルから。

 

 針の穴に糸を通すばかりじゃ作業同然なんで、ギミックの凝らされた台を増やして欲しいですねえ。

 

f:id:tsukimajiro:20160501215204p:plain

サイクリングのお供はどっち? 「ウルガモス」VS「ファイアロー」!

 

tsukimajiro.hatenablog.com

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き

【早期購入特典あり】ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション(オリジナルステッカー付)

ゲーム&ワリオ

アナザーコード 2つの記憶