クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に「モンスターハンタークロス」! オトモアイルーよりどりみどり!

f:id:tsukimajiro:20160506191146p:plain

 去年発売したモンスターハンターシリーズの新作モンスターハンタークロス」のバッジが登場です。

 スプラトゥーンやどうぶつの森ポケモンと並んでバッジが人気ですよね。

 コラボ系のシリーズで台が追加されるのは初めてだったような。

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

 

 

f:id:tsukimajiro:20160506191200p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191207p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191210p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191218p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191222p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191227p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191236p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191241p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191251p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191256p:plain

 今週は全10台。モンハンオンリーです。

 先週はいまひとつだったスティックアームですが、バッジの隙間に通して崩すタイプだとポロポロ崩れ落ちて結構楽しい。これなら普通のアームにはできないわ。このタイプが増えて欲しいですね。

 中央の歯車の右側に通したら左の歯車以外は全部落とせました。スティックアームはマリオのルイージ並に滑ります。

f:id:tsukimajiro:20160506191650p:plain

 バイトも言う通り、オトモアイルーのバッジが多め。48種類あります。

 モンハンやったこと無いんでどれが人気とか強いとかは分からないですが、デフォルメがちまっこくて可愛らしい。イロモノ的なのもありますね。宇宙服というか潜水服っぽいのとか。

f:id:tsukimajiro:20160506191702p:plain

 ソフトがはじまるバッジシリーズも用意されています。

 こちらは「ネコ嬢」こと「カティ」。調べてみたところ、少女の外見に反して実年齢が高い、長寿の種族だとか。

f:id:tsukimajiro:20160506191352p:plain

 いやー、君はネコじゃなくてさ……。

f:id:tsukimajiro:20160506191455p:plain

 うさg……

f:id:tsukimajiro:20160506191503p:plain

 え、いや、そのリアルな見た目で言われても。

f:id:tsukimajiro:20160506191511p:plain

 待てよ、ピンクのウサギなんて実際にはいないし……。

f:id:tsukimajiro:20160506191515p:plain

 は、はい。

f:id:tsukimajiro:20160506191530p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191538p:plain

 はい……姿形が全てではありませんよね……。

f:id:tsukimajiro:20160506191547p:plain

f:id:tsukimajiro:20160506191554p:plain

 ……ネズミを甘く見ると死ぬよ。

f:id:tsukimajiro:20160506191603p:plain

 いまのは白昼夢ということにしておこう。いやあリアルな夢だったなあ。

 

f:id:tsukimajiro:20160506191734p:plain

 たしかにそーだよねー! バイト君ってネコっぽいよねー!

 

 お前は気まぐれというより軽いのでは……。

 

f:id:tsukimajiro:20160506191741p:plain

 連休もクライマックスということで金土日に無料プレイプレゼント。これで先週から数えると10日間連続ですね。

 俺たちの5月病はこれからだ!

 

 ところでローソンやサンリオとコラボしたくらいだし、ディズニーとのコラボも実際にあるんじゃないだろうか。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

モンスターハンタークロス オリジナル・サウンドトラック(デジタルミュージック)

ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック

モンスターハンター イラストレーションズ III(kindle)

tsukimajiro.hatenablog.com