クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

New3DS専用SFCバーチャルコンソール第3弾! 第4弾の告知もあり!

topics.nintendo.co.jp

 5月9日にNew3DS専用SFCバーチャルコンソールの第3弾が配信開始されました。任天堂はサプライズにお熱。

 今回のラインナップは以下の5タイトル。

 ロボプラにかぶりついている真っ最中ですがスパドン3は買います。携帯機だと音楽鑑賞にも便利なんだよなあ。

 ロックマンXは2と3も予告されていましたね。

【New 3DS LL対応】空気ゼロピタ貼り for NEW ニンテンドー3DS LL
 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160510202728p:plain

 買いました。プレイ感想はまた後ほど。

 知らない人が見たら手前のゴリラがドンキーコングだと誤解するかもしれない。

こいつは赤ちゃんゴリラのディンキーコング。2ではいなかったパワー担当になります。 

 ディクシーコングが育児でてんやわんやとか、そういう女児アニメみたいな展開はありません。むしろポニテでぶん投げる。

 ちなみにタイトルに反してドンキーコングは全然活躍しません。マリオ64のピーチ姫状態。初代ドンキーコングクランキーコング)はお嘆きですぞ。

 

 さらに6月開始の第4弾のラインナップも公開されました。

 おー、カービィボウルくるのか。スーファミ最初のカービィですね。キービィのデビュー作……もとい2Pカラーが実装されたのもこれ。

 ビリヤードとゴルフが合わさったようなゲームで、各ホールの敵を倒してホールインを目指します。いまやおなじみコピー能力も登場、打数節約のためには欠かせません。

 カービィシリーズの例に漏れずBGMがいいんですよね。ヨーグルトヤードこと山地ステージのアレンジとか、コース8雪ステージの曲がお気に入り。

 

 くわえて、スーパーファミコン柄のニンテンドープリペイドカード(1000円)も発売開始となりました。全国のセブン-イレブンとローソンにて販売されています。早速チャージするのに買ったんですが、やっぱり色合が懐かしいなあ。

 そういやバッジとれもローソンとコラボしてたっけ。あきこちゃんのデコられ方に労働の闇を感じる。

tsukimajiro.hatenablog.com

任天堂公式ライセンス商品 カードケース24 for ニンテンドー3DS ホワイト

任天堂公式ライセンス商品『ドライバー内蔵タッチペン』タッチペンリーシュBIGプラス ブラック 

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com