クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にマリオ3とポケモン! バイトの予告が意味するものとは!?

f:id:tsukimajiro:20160520095243p:plain

 今週はスーパーマリオブラザーズ3のバッジが新登場。ちくわブロックのほか、テレサカロンやブラックパックンの初登場もこの作品です。

 ちくわはそのままか、醤油で食べることが多いですね。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160520095257p:plain

f:id:tsukimajiro:20160520095300p:plain

f:id:tsukimajiro:20160520095303p:plain

f:id:tsukimajiro:20160520095306p:plain

f:id:tsukimajiro:20160520095312p:plain

f:id:tsukimajiro:20160520095316p:plain

f:id:tsukimajiro:20160520095309p:plain

f:id:tsukimajiro:20160520095320p:plain

 クッパ7人衆(当時はコクッパ7兄弟)の初登場作品であるものの今回はバッジなし。ブンブンとかファイアブロスとか太陽とかカエルマリオとか他にも色々出てないですが。

 まあ後から追加される可能性もあるにはあるか。というかマリオ3の新要素が多すぎて全部いっぺんには無茶ですわ。

f:id:tsukimajiro:20160520095333p:plain

 クッパJr、クラウン、カメック、チョロプー、クイーンくつクリボーは原作のマリオ3には登場しない、「スーパーマリオメーカー」独自のものとなります。

f:id:tsukimajiro:20160520095341p:plain

 スーパーマリオメーカーではバイトもキャラマリオになってます。このバッジとれにもときどき入荷されてますね。そこそこ人気あるらしい。

f:id:tsukimajiro:20160520095350p:plain

 お客様バッジにも新作が登場。またマッチョか! 6月3日午前4時までに360円分お支払いプレイすればコンプリートできます。

f:id:tsukimajiro:20160520095356p:plain

 なにがあるというのだ。またバイトが他の作品に出演するというのか。

f:id:tsukimajiro:20160520095403p:plain

 今週は金土日の3日間にわたって無料プレイがプレゼントされます。台の難易度が上がり気味な分、こっちでバランス取ってるのかな。

 それでだ、もうちょっとなにか知っているんじゃあないか?

f:id:tsukimajiro:20160520095409p:plain

 ほう。

 

f:id:tsukimajiro:20160520095417p:plain

 過去最高にイカれたバッジだと……?

f:id:tsukimajiro:20160520095425p:plain

 話せるのはそれだけか。口にバツマークでもつけられたみたいだな。

f:id:tsukimajiro:20160520095430p:plain

 7月頃に過去最高にイカれたバッジが登場する予定、ある意味楽しみにしててほしいとのこと。

 期待に不安まで相乗りさせるか、ユニークなやつだぜ。

 しかしイカれたバッジとは一体……。

 まさか実写版スプラトゥーンか? いや、これじゃあただのトモダチコレクションだな。

 スプラトゥーンコラボと銘打ってスルメやタコやウニのバッジを出してきたのは忘れない。

 

f:id:tsukimajiro:20160520095456p:plain

キモリ ジュプトル ジュカイン サボネア ノクタス

f:id:tsukimajiro:20160520095500p:plain

エンテイ ヨーテリー ハーデリア ムーランド トリミアン

f:id:tsukimajiro:20160520095504p:plain

バタフリー スピアー アゲハント ミツハニー ビークイン ビビヨン(はなぞののもよう)

f:id:tsukimajiro:20160520095507p:plain

ニョロモ ニョロゾ ニョロボン ニョロトノ オタマロ ガマガル ガマゲロゲ

 ホウエンのくさタイプ、毛深い犬っぽいポケモン、チョウとハチ、カエルとオタマジャクシ。カエルはマリオじゃなくてポケモンで出るんかい。ビビヨンラブカス以来の、他の台で再録されたポケモンとなります。

 ジュプトルは「ポケモン不思議のダンジョン時/闇/空の探検隊」での活躍が今でも印象深いですね。友情をテーマにしたシナリオはポケモン史上でも屈指の内容。BGMの演出も極めて巧みだった。

ビークインに進化できるミツハニーメスのみ。オスのミツハニーには奇跡なんて起こせやしないのに、しんかのきせきは適用される。バッジのイラストはメスのもの。

 オタマロはその個性的すぎる容姿で話題になりまくった一種の伝説のポケモン。進化系ともども、マッギョの友でありライバルであると言えましょう。

エンテイスイクンライコウとならぶジョウトの伝説のポケモン。落雷と火災で絶命し、それを憐れんだホウオウから再び命を授かったという伝承があります。なのでホウオウの「せいなるほのお」が使えるようになっても不条理ではないのです。

 でもイッシュの道路にわんさかいるヨーテリー系統と一緒にいるのは、アンタそれでいいのか。勢い余って海外に渡ってるぞ。

 なおこの台はアシュリー様のお下がりであります。最初にエンテイの左で爆発させて、あとは坂道で転がしていくと全部取れるはず。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com