クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

ロボボプラネット ファイル画面のステッカーの並び方 その2

 ファイルセレクト上画面に並べられるステッカーの例をいくつか掲載しています。与太話もチラホラ。

 今回は発売日など作品を表現するものが中心。

f:id:tsukimajiro:20160524204650p:plain

 0427。1992年4月27日は初代星のカービィの発売日です。ロボボプラネットの発売は2016年4月28日。

f:id:tsukimajiro:20160524204702p:plainf:id:tsukimajiro:20160524204707p:plain

 0323。1993年3月23日は夢の泉の物語の発売日になります。今作でスポットライトを浴びているメタナイトのデビュー作です。

 余談ですが。3月21日は星のカービィ2とスーパーデラックス、24日はカービィ64とタッチカービィ、27日はカービィ3と、この付近に発売日が集中しています。春風とともにやってきた旅の若者にピッタリ。

f:id:tsukimajiro:20160524204724p:plain

 111DX。2014年1月11日はトリプルデラックスの発売日。この語呂合わせのために土曜発売となったのでしょうか。

 お年玉と休日発売のコンボのおかげか、あちこちで売り切れていましたね。

f:id:tsukimajiro:20160524204749p:plain

 777。7月77日は……違う違う。ラッキー7

 レインボーリゾートに虹の剣に虹のラインと、七色の虹とは縁のあるシリーズです。

f:id:tsukimajiro:20160524204803p:plain

 夢泉DX。リメイク作である夢の泉DXのこと。ちなみに発売日は2002年10月25日。CGグラフィックスで描かれた背景が美麗でしたね。

 この作品のデデデ戦の曲は、スマブラDXの「夢の泉」のGBA音源向けアレンジとなっています。このグルメレースオーケストラがまたアレンジされてエアライドのギャラックスの裏曲に。トリデラで使われたのはこっち。

f:id:tsukimajiro:20160524205013p:plain

 GO、ドラグーン、ハイドラ、サイコウソク。エアライドでゴー!

 再収録された多数のエアライドBGMといい機械モチーフといい、HAL研さんはまたエアライドを作りたいのでは。お願いします。

f:id:tsukimajiro:20160524205215p:plain

 ピンボールカービィボウル、スーパーレインボー、コロコロカービィカービィを転がす外伝シリーズ。

 \ゴロ゛ゴロ゛ガービィ゛/

f:id:tsukimajiro:20160524205237p:plain

 妖精リボン、リボン、クリスタル。星のカービィ64のゼロツー戦。ステータスバーを漢字表記にすると「妖晶」に。

 ラスボス戦でロボボに貼りつけるのも一興です。

f:id:tsukimajiro:20160524204827p:plain

 チーム合体砲、アメコミデデデ、カーファイZロゴ、アメコミカービィカービィファイターズZをイメージしたものでしょう。画風のせいでSMAAAASH!! とか表示されそう。

 カービィファイターズZデデデ大王が14年ぶりにラスボスに返り咲いた作品。純粋なライバル対決というシチュエーションやBGMもあって非常に熱い。チームDDD・64は歴代最強のラスボスの有力候補

f:id:tsukimajiro:20160524204834p:plain

 デデデンデデデ、音符マーク、らくがきマホロア、デデデンZロゴ。こちらはデデデ大王のデデデでデンZをイメージしたものでしょう。実はあのゲーム、マホロア製のテーマパークなんです。

f:id:tsukimajiro:20160524204934p:plain

 らくがきマホロア、嘘、Wiiマホロアアイコン、嘘。虚言の魔術師スーパーデラックス。嘘が2つもあるナンテヒドいヨォ!

f:id:tsukimajiro:20160524204913p:plain

f:id:tsukimajiro:20160524205006p:plain

 嘘800。

 真かちぬきボスバトルを20111027回クリアするとマホロアがプレイヤーキャラになるって彼方からの旅人が言ってた。

カービィファイターズZ [オンラインコード]

デデデ大王のデデデでデンZ [オンラインコード]

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com