クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

スプラトゥーン発売1周年! まだまだ続く新展開ラッシュ!

 スプラトゥーンが早くも発売1周年を迎えました。まだまだ鮮度は落ちてない、むしろ今がノリにノッてる時期だとばかりに怒涛の発表がされました。

topics.nintendo.co.jp

 新作amiibo・ジオラマセット予約開始

 シオカラーズや色違いのインクリングamiiboをかけた大ナワバリバトルが勃発中です。

 伝説の青年将校もこのような戦場に立ち会ったことはないであろう。アタリメのじいさんの心境やイカに。

 またamiiboを飾れるジオラマセットも発売が予定されています。シオカライブはともかく、モズク農園が選ばれたのは比較的平らで再現しやすいからだろうか。

 

WiiU本体スプラトゥーンセットシオカラーズ付き

 シオカラーズamiiboスプラトゥーンのダウンロード版がセットになったWiiU本体も、各種amiiboと同日の7月7日に発売されることとなりました。

 ハード発売から3年半後に同梱版発売とかタダ事じゃないですよ。スプラトゥーンというダイオウイカがWiiUをビッグウェーブに乗せている。

 

スプラトゥーントランプ

 トランプも7月上旬に発売されます。「スタンダード」「コーディネート」「ブキ」の3種類です。

 キャラクタートランプになると、いよいよ主力ブランドになったという実感がわきますね。任天堂はトランプと花札の大手メーカーでもあるので。マリオやゼルダカービィポケモンと並ぶ人気者だ。

ほぼ日刊イトイ新聞 樹の上の秘密基地

https://www.1101.com/nintendo/hakubutsu1/hakubutsu1.htm

シオカライブCD

 シオカライブの音源や「Splatune」未収録楽曲などを収録したCDも発売決定しました。ソロ曲「トキメキ☆ボムラッシュ」「スミソアエの夜」もついにCD化。こちらは7月13日が予定されています。アオリちゃんやホタルちゃんのボイスもあるかも?

 クラニン終了からサントラ発売に積極的になってるようですね。この調子でロボボプラネットもお願いします。

バンブラPに楽曲配信

 無料配信中の「大合奏! バンドブラザーズP デビュー」にもスプラトゥーンの楽曲が大量に追加されています。購入はゲーム内通貨の「トマト」が必要なのでご注意を。

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

 

 こちらは有料のパッケージ版。作曲ができるほか、100曲分のゲーム内通貨の引換券が付属する。

ギアTシャツ・アタマ発売

 EDITMODEから、ゲーム中のギア「チョコガサネT」「イカノメT(ブラック)」「イカノメT(ライトブルー)」が発売されます。トートバッグとリストバンドがセットになっており、缶バッジもおまけでひとつついてきます。

 さらにアタマギア「ヤコメッシュ」も発売決定です。これらはゲーム中と同じく6色分が用意されています。ヤコブランドなのになぜか防御でサブが埋まっていることに定評があるあれです。

 これから暑くなる季節にメッシュ帽子は重宝しそう。防御力アップで心なしか日差しにも強くなれる、かも。

editmode.jp

ブキチセレクションVol.2

 ブキチセレクションの第2弾が6月8日水曜日に追加されます。

 ボールドマーカー、プロモデラー、N-ZAP、H3リールガン、ロングブラスター、スプラチャージャー、バレルスピナーが確認できます。一番下のはスプラローラーでしょうか。

 なにやらパッケージが禍々しいですね……。ガチマッチの闇に呑まれてリアルうらみでも発動しているのか。ボールドマーカーに至っては邪神のオーラですよ。

 シューターが多めですね。同日にバランス調整の更新もあるでしょうし、中射程イカのシューターの強化がされるといいな。下方修正はそれまでの練習を水泡にしやすいので、できるだけ上方修正で整えてほしい。

 

f:id:tsukimajiro:20160530223056p:plain

 ブログの記事にはしてませんがずっと遊んでいます。こないだのフェスマッチはオシャレに参加しました。

 最近はもっぱらハイドラントカスタムばっかり使ってます。スプリンクラーとのシナジーが抜群ですね。無印のスーパーセンサーも捨てがたいけど。欲を言えば「スプリンクラー+スーパーセンサー」が欲しかった。

シールドの後ろにいる敵にむかってフルチャージで放つと「〇〇をたおした!」がシールド消滅の煙より先に出てきて愉快すぎる。ますますエアライドのハイドラに似てきてますね。

 ヒトで動きすぎるという行動の欠点が自分にはあるので、どうせヒトでいなきゃいけないスピナー種は相性が良いらしい。

任天堂 スプラトゥーントランプ 01 スタンダード

任天堂 スプラトゥーントランプ 02 コーディネート

任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ