クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にカロスポケモンのドット絵バッジ! 願い星ジラーチも登場!

f:id:tsukimajiro:20160701200941p:plain

 ドットポケモンバッジの新作が登場しました。「X・Y」で初登場したカロス地方のポケモンたちが(ほぼ)勢揃いです。

 これに伴い、カントーポケモンのドット絵バッジは「ポケモン ドット カントー地方」にカテゴリーが変更されます。

 

 ちなみにハブられてしまったニドリーノのバッジの件で、今日の練習キャッチャーでお詫びがされました。「ポケモン ドット ニドリーノ」のバッジは7月下旬に入荷予定とのこと。超カンタンに取れるらしい。

 つまり7月中旬までのスケジュールはもう決まっているようです。

アニメ「ポケットモンスターXY&Z」キャラソンプロジェクト集vol.1(完全生産限定盤)(DVD付)

アニメ「ポケットモンスターXY&Z」キャラソンプロジェクト集vol.1(完全生産限定盤)(DVD付)

 

 

f:id:tsukimajiro:20160701200950p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701200954p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201033p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201037p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201044p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201049p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201052p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201057p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201101p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201104p:plain

f:id:tsukimajiro:20160701201107p:plain

 タイプ別にまとまっていたりそうでもなかったり。カロス組は数が少ないですしね。ボルケニオンは映画公開後までお預けでしょうか。

f:id:tsukimajiro:20160701201122p:plain

 この小さい方は「いましめられしフーパ」。エスパー・ゴーストタイプというありそうで無かった組み合わせです。

 「いましめのツボ」を使うとエスパー・あくタイプの「ときはなたれしフーパ」に変化し、バイトの言うとおりいかついマッチョ系。「ときはなたれしフーパ」のドット絵バッジは後々ボルケニオンとセットで入荷されるのかも。

f:id:tsukimajiro:20160701201129p:plain

 「ポケットモンスターサン・ムーン」の発売を記念し、「ポケットモンスターX・Y」はニンテンドーeショップにてセール中です。税込み3240円で購入できます。

 バッジとれ換算だと94プレイ分(1プレイ=18円)お得。浮いた金をこっちに回せと、そう仰るか。

f:id:tsukimajiro:20160701201152p:plain

 バイトからのポケモン紹介。ファイアローはゲットしやすい、と言いたいところですが対戦で人気の「はやてのつばさ」の特性を持つものはフレンドサファリでないと入手できないのです。

 まあ人気だけあり孵化している人も多いので、ミラクル交換でそのうち回ってきたりするんですけども。

 ギルガルドはワイドガードの遺伝が面倒くさいけどこれもGTSやミラクル交換でどうにかできるかも。いい時代になったものだ。

f:id:tsukimajiro:20160701201200p:plain

 ホルビー、デデンネ、ヌメルゴン。アニメポケモンを意識した3匹ですね。ヌメルゴンがリーグ戦前に復帰しないのは意外だった。ちなみにヌメルゴンはカイリューやバンギラスやガブリアスのポジションで、通称「600族」に当たります。

f:id:tsukimajiro:20160701201208p:plain

 ここで唐突に「ピカ・チャン」の宣伝。

 ポケモン公式によるバトル入門動画……のはず。YouTubeにアップされている他、ニンテンドーeショップからも視聴可能です。

【公式】ピカ・チャン 第1話 「おにいさん、あらわる」 - YouTube

f:id:tsukimajiro:20160701214112p:plain

 第1話から非常に思い切った内容です。公園で遊ぶ小学生にいきなりポケモンバトルをしかけるバトルおにいさんは残念ながら不審者にしか見えません。

 レベル10のホルビーの「きあいのタスキ+がむしゃら+でんこうせっか」でミュウツーを倒すバトルおにいさんが非常に大人気ない! 子ども相手にわからん殺しして悦に浸る悪い大人だ! ガチで行くにももうちょっと戦法選ぼうよ!

 案の定小学生からも「友達いないんだろうなあ……」と呆れられる始末。

f:id:tsukimajiro:20160701201216p:plain

 タイプ相性や技の威力や特性など、バトルの基礎からしっかりレクチャーしてくれます。いきなり人の家に上がり込んでな!

 狙って出した痛々しさがハマりまくっている。ちゃんと(?)キッズから白い目で見られる辺り憎めない。

 このヒマな大人を演じているのは「渡部秀」さん。過去には「仮面ライダーオーズ/OOO」の主人公「火野映司」「純と愛」の「狩野剛」などで出演しています。ポケモンは初代から最新作までプレイしているとか。

 その心が熱くなるもの満たされるもの探した結果がこれだよ!!

f:id:tsukimajiro:20160701201228p:plain

 ドット絵ではありませんが、七夕ということでジラーチのバッジも登場。トクサネシティの白い岩をいくら調べてもジラーチは手に入らない、手に入らないんだ!

 ジラーチはあらゆる願いを叶えるとされるポケモン。1000年の眠りから目を覚まして7日間だけ活動するという設定もロマンティック。そのせいか「ねむる」を2回も覚えようとする。

 一方で「はめつのねがい」という恐ろしい名前の専用技を持ち、お腹には強大な力を持つ「真実の目」という第3の目が宿っているという物騒な側面も。どんな願いも叶えられるならば、悪夢さえも現実にしてしまえるのです……。

「ネガイノ タメニ ホロビナサイ」

f:id:tsukimajiro:20160701201232p:plain

ヤジロン ネンドール ジラーチ ドーミラー ドータクン

 ジラーチ以外は土偶、銅鏡、銅鐸と遺跡からの発掘物がモチーフのポケモンばかり。ドーミラーとドータクンはジラーチと同じはがねエスパータイプです。

 ネンドールの配置がいやらしく、ジラーチのためにどかそうにも中々つかみにくい。アームの左側でひっかくしかなさそう。

f:id:tsukimajiro:20160701201237p:plain

 今週は金土日に無料プレイプレゼント。ここ最近は隔週ごとですね。

 さて、7月に「過去最高にイカれたバッジ」が入荷されるとバイトから聞き出しましたが……一体どうなるのやら。バイトの写真集とか?

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_042 ジラーチ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com