クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」であの新人声優祭り! 人気確実のバッジが登場!

f:id:tsukimajiro:20160807202805p:plain

 だからそこ、「出オチ」とか言うんじゃないわよ!

f:id:tsukimajiro:20160807202906p:plain

 4ヶ月ぶりに「大合奏! バンドブラザーズ」シリーズのバーバラ様がご降臨。今回はしもべたちに命じて「人気の出そうなバッジ」だけを作らせたとか。

 さーて、気になるラインナップはー?

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160807202918p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807202927p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807202932p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807202939p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807202944p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807202948p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807202956p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807203006p:plain

 オールナイトスッポンでお馴染み「彩崎ゆう」。

 デビューCDが100枚完売した「彩崎ゆう」。

 スーパーマリオメーカーのキャラマリオにもなった「彩崎ゆう」。

 漫画化も果たした「彩崎ゆう」。

 

 わっかりやすいなあ!! 課金層がキッズと大きなお友達に二極化してるじゃないか!!

 

 「彩崎ゆう」は「大合奏! バンドブラザーズP」に登場するキャラクター。

 「全スッポン新人声優オーディション」でグランプリを受賞した新人声優で、ゲーム内のラジオ番組「オールナイトスッポン」にも出演しています。本人がキャラマリオになっただけでなく、「ましこ」のCVも担当しています。

 

 もちろんバーバラ様のキャラマリオはじめ、他のバンブラ関連バッジも登場しています。バーバラ様のキャラマリオや彩崎ゆうバッジのカテゴリーは、新設された大合奏!バンドブラザーズ バッジ2」になります。

 ところで漫画バッジのあるスティックアーム台ですけど、4手かけないと最後のバッジとれないようになってますね。がめつい。

f:id:tsukimajiro:20160807203033p:plain

 しれっとウギ呼ばわりされかけるバイト。やっぱりウサギでいいんじゃないか。「動物キャラには複雑な設定がある」とか言ってきたのは何だったんだ。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

f:id:tsukimajiro:20160807203106p:plain

今日って4月1日?

 辛辣である。これもバイトが連れてきた妖怪のせいだ。

 上と真ん中の選択肢の返事はその4月1日と似たような感じです。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

f:id:tsukimajiro:20160807203126p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807203159p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807214412p:plain

f:id:tsukimajiro:20160807214430p:plain

 バンブラPの紹介タイム。ダウンロード出来る曲数は9000曲以上を誇り、有名アーチストのMVを用いる「遊べる動画」があって、ラジオ番組「オールナイトスッポン」も聴けちゃう神音楽ソフト(バーバラ様談)です。知らないなんて言わせません。

f:id:tsukimajiro:20160807214450p:plain

 知らないなんて言ったらレヌール城よろしく無限ループに陥ります。え? なんだって?

f:id:tsukimajiro:20160807203210p:plain

 そんなバンブラPの「デビュー版」は無料で配信中。曲の追加購入には別途課金が必要なのでご注意を。

f:id:tsukimajiro:20160807215645p:plain

 どの選択肢を選んでも返事は同じです。おいしいとこ全部言っちゃってスンマセン。

 

f:id:tsukimajiro:20160807203243p:plain

ライコウ ラクライ ライボルト シママ ゼブライカ

f:id:tsukimajiro:20160807203248p:plain

マンタイン キャモメ ペリッパー コアルヒー スワンナ

f:id:tsukimajiro:20160807203252p:plain

ナゾノクサ クサイハナ ラフレシア キレイハナ ロゼリア ロズレイド

f:id:tsukimajiro:20160807203255p:plain

ガルーラ ケンタロス カクレオン ビッパ ビーダル バッフロン

 4足歩行のでんきタイプ、みず・ひこうタイプ、くさ・どくタイプ、ノーマルタイプ。マンタインの進化前のタマンタや、ロゼリアの進化前のスボミーのバッジは登場済みです。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

 ライコウエンテイスイクンと並ぶジョウト地方の伝説のポケモン。「雷光」とも「雷皇」とも漢字を当てられる通りでんきタイプになります。ラクライゼブライカとの選出には納得。エンテイはノーマルタイプの犬っぽいポケモンと一緒だったのにな。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

 ナゾノクサから進化したクサイハナに「リーフのいし」を使うとラフレシアに、「たいようのいし」を使うとキレイハナに進化します。キレイハナはどくタイプが消えてくさタイプにオンリーに。進化してタイプが減るポケモンは非常に珍しい。

 ちなみにリアルラフレシアは強烈に臭いらしく、そういう意味では進化してもクサイハナのままだったり。

 メガシンカで最強の地位を得たガルーラ、ニンテンドウカップ97で最強とも呼ばれたケンタロスポケモン不思議のダンジョンで最強の店主となったカクレオン、そうそうたるメンツである。