クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のローソンコラボ第2弾! 妖怪ウォッチのバッジ第3弾も登場!

f:id:tsukimajiro:20160812195553p:plain

 「バッジとれ~るセンター」デザインのニンテンドープリペイドカードがローソン限定で発売中です。

 1000円分のニンテンドーポイントに加えてバッジとれ5プレイ分の無料プレイコードが付属していますが、中には10プレイ分の「当たり」も存在します。コードを入力したときのプレイ数で初めて分かる仕組みです。下画面の残りプレイ数が「5」ではなく「10」だったらおめでとうございます。

 5プレイ分は「当たり」でなくても確保されているのでご勘違いのないように。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

f:id:tsukimajiro:20160812195601p:plain

 昨年末に発売されていた第1弾が好評だったらしく、第2弾の発売とコラボが決定したようです。プリカのデザインにはバイトも協力したそうな(本人談)。

tsukimajiro.hatenablog.com

 しずえ、ニッキー、アシュリーの神々のトライフォースが集結。そしてどうぶつの森「のりまき」がデカデカと掲載されているなど、なんともバッジとれらしいプリカである。

 「のりまき」は両手を掲げている白い顔のペンギンのキャラクター。その表情とポーズからか、バッジで大喜利や寸劇を行うタイプのデコレーションで重宝されています。

 

f:id:tsukimajiro:20160812195523p:plain

 と、いうわけで今週の新バッジはローソンコラボ第2弾。「ローソンのあきこちゃん」の新作やからあげクンのバッジが登場しています。

 ローソン制服のバイトもちゃっかり登場。1日に23時間59分はこの店にいるのにどうやってローソンでバイトするつもりだ。

 

 そして……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160812195539p:plain

ローソンニッキー

ローソンでバイト中のアシュリー

 

 はい、大本命の2人でございます。プリカの包装紙にも描かれていましたね。

 流石ローソンだ、艦これやアイマスごちうさはいふりとコラボしただけのことはある。

 でもニッキー姉さんはともかくアシュリー様に接客業は全く向いていないのでは……?

f:id:tsukimajiro:20160812195631p:plain

 闇の深いデコに定評のあるローソンのあきこちゃんのバッジ第2弾。今度はセリフ付きのものも多数登場しています。

 

f:id:tsukimajiro:20160812195859p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195903p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195910p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195915p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195922p:plain

 ローソン関係は全5台。ニッキー姉さんやアシュリー様関連も含めて、すべて「ローソン&ポンタ」のカテゴリに分類されます。

 ニッキー姉さんやアシュリー様よりバイト ローソンモード」の方が難しくないっすかこれ。からあげクンたいらげてシーソー動かしてで8手かかったんすけど。

 ちなみにバイトはからあげクンだとレッドが好きらしい。

 フックが深くかかっているバッジを落とすためには、大きく揺らすためのスペースが必要です。なのでフックが浅く比較的落としやすいものを先に狙いましょう。

 

f:id:tsukimajiro:20160812195644p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195654p:plain

 ここぞとばかりに新テーマ「アシュリーのレシピ」の宣伝。なんてしたたかな! ちゃっかりリズム天国のキャラも居るぞ!

 お支払いプレイのおまけではないので、テーマショップでご購入ください。3DSのHOMEメニュー左上のアイコン(家とスパナの絵)をタッチし、「テーマを変える」を選ぶと「テーマショップを見る」の項目が表示されます。ここからテーマショップに移動しましょう。インターネット経由なので3DSの無線機能をONにしておくこと。

 なおテーマの変更はNewではない3DSでも可能です。ちなみにバッジとれの店内から直接テーマショップに移ることもできます。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160812195713p:plain

 妖怪ウォッチからも新バッジが続々入荷されています。「フユニャン」って冬要素ないなーと思ってたけど「浮遊霊」なんすね。地縛霊のジバニャンに対して浮遊霊のフユニャン、なるほど。

f:id:tsukimajiro:20160812195738p:plain

 こちらはセーラー服の「セーラーニャン」。スカートが明らかに「届いていない」っすね。着たら逆に気になってしまうパターンだ。

f:id:tsukimajiro:20160812195729p:plain

 どんな原理だ。女子力とは何だ。うどんを食べれば上がるのか。

 

f:id:tsukimajiro:20160812195939p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195943p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195950p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195954p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812195959p:plain

f:id:tsukimajiro:20160812200004p:plain

 全6台とローソンより多い。キャラの多さはそれだけで武器になるのだなあ。再入荷のペースも早くてびっくり。

さわるメイドインワリオ [WiiUで遊べるニンテンドーDSソフト][オンラインコード]

映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! スペシャルプライス版DVD